親友から口臭を指摘された私が口臭予防対策用歯磨き粉を使ってみた

中学時代に口から膿が!?

私自身は全く気が付かなかったのですが、思い返してみれば学生時代に大量の膿栓が出たことがありました。初めは少しの量だったのですが、しばらくすると一日のうち何度も口のなかにぽろぽろと膿栓が湧いてきて、もしかして何かの病気かと驚いたくらいです。

しかしそれが口臭につながっているかもしれないとはこれっぽっちも思わず、何の対策もしてきませんでした。

親友から口臭を指摘され歯磨き粉を変更

結婚し生活が落ち着いてきたある日、親友からとても気まずそうに「口が臭い」と言われてしまいました。とてもショックで、その後から特に朝は会話が弾まず、せっかくの新婚生活なのにとてもしんどかったです。

何かしなくてはけないとインターネットで情報を集めました。そうすると「口臭に効く歯磨き粉」としてたくさんの商品があるのを見つけました。

その中で値段が手頃な商品を選び使ってみたところ、親友から「朝の口臭が気にならなくなった」と言ってもらえました。

その言葉に安心した私は買い替えの時それまで愛用していたメーカーの歯磨き粉に戻してみたんですが、最近また親友から「朝臭い」と言われてしまいました。

こんな歯磨き粉ごときで変わるなんてとても驚きました。値段は普通の歯磨き粉より少々高い気もしますが口が臭くなるよりはマシなので我慢します。

今でも愛用しているプロポデンタル

carrot-42956_640

私が使っているのはプロポデンタルという歯磨きです。歯槽膿漏や口臭に効果があるそうです。

みなさんも口臭対策で困った際はプロポデンタルを使ってみてください。

ちなみに、似たような商品にデンタルポリスというのがあるそうなのですがプロポデンタルの方が良いみたいです。