婚活サイトを使って成功した友人の話を聞いてみた!

親友に彼氏ができた!?

先日、大学時代からの親友に久しぶりに会うことになりました。

友人と私は女子大卒で職場も女性ばかりのため2人ともなかなか彼氏ができませんでした。

しかし、そんな彼女にとうとう彼氏ができたそうな!

完全に置いてきぼりです。しかも、なんと1年前に!連絡を取ることすら久々だったため全く知りませんでした。汗

そんな彼女に話を聞けたのでまとめてみた!

まわりが結婚をしだし子供も産んで幸せな家庭を築いていくのを噂で聞いたりフェイスブックなどで見たりしてとても羨ましく感じた。

ぜんぜん彼氏もできなくて悩んでいたので思い切って婚活をしようと決めた。

まずはお見合いセンターや婚活パーティーなどの参加を考えたが、最初は婚活サイトの登録から始めてみた。

とりあえずは大きな期待をする訳でなく運が良ければという気持でやりだしてみましたが、自分が理想とする人はそんなに簡単に見つかる事はないという事で焦らずに気長にやっていこうとその時は思ったそうな。

そう思ってた矢先にある男性からメッセージが来てとりあえずはお話をしてみようと思いちょこちょことやり取りをしてみた。

住んでいる地域も近く共通の趣味があったり好きなアーティストが同じで意気投合してどんどんと話の内容が尽きなくなった。

お互いの都合がいい日に駅前で待ち合わせをした。

いざ出会ってみると案外自然体に感じて緊張はしたものの自然と彼に溶け込んでいた。

まずは喫茶店で何時間か自己紹介や趣味の話などを楽しみ気まずい空気にもならず始終彼は笑顔でいてくれたので彼の人当たりの良さをすごく感じました。

その後ショッピングモールをぶらぶらとしてから夜は晩御飯の約束はその日はしていなかったので次に会う約束をした。

それからもマメに連絡を取り合い彼からの小まめな連絡が嬉しくて日々のやり取りも楽しくて次のデートが待ち遠しくて仕方ない日々。

次のデートでは水族園で遊ぶ事になり魚を見て癒されて落ち着いた時間を過ごした。

半日水族園を堪能して夜はディナーを楽しみ終電の時間が近づいた時に良かったら部屋に入って来ませんかと言われた。

どうしようと悩んだがその時は彼の事を好きだという気持ちは芽生えていたのでドキドキしながら初めて彼の家に入った。

最初はDVDを見ながらゆっくりとしていたがそこから真剣な話になっていきお互い将来の話をした。

そして彼から真剣な交際をしたいですと打ち明けてくれた。

単純に嬉しくて仕方なく、その時から彼女は彼と末長く一緒に生きていきたいと思い、晴れてお付き合いが決まった。

交際して1年経ちますがとてもラブラブで結婚も秒読みです。

報告を受けた私は愕然

 

-shared-img-thumb-TAKEBE160224500I9A0536_TP_V完全なノロけ話を聞かされた私は孤独と焦りを感じました。

とりあえず私も婚活してみようかと考えています。

現在は友人が使っていたサイトを聞き出しているところです!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です