婚活をする際はプロにお任せしたほうが良い

結婚できない?しない?周りの友人

最近結婚しないで独身のままの男女が私の周りにもたくさんいます。

話を聞いていると仕事が忙しく婚期を逃したとか、もう少し独身を楽しみたいと思っていたら結婚したいと思った時にはもう周りに良い人が残っていなかった等の答えが返ってきます。

女性の方は子供が産みたかったから後悔しているという人もいます。

私自身26歳で大学時代の同級生と結婚して20年経ちます。

つい最近も仕事関係の女の方から、31歳の娘に出会いがないからどなたか良い人いないかな?という相談を受けました。

このように本人は大して焦っていないのに、親が子供が独身なのを気にして色々な人に相談して回るという光景をよく見ます。

釣書を持ってきてどなたかいたらよろしくと言ってこられる人もいます。

プロの結婚相談をしているわけではないので、紹介するのは難しいです。

やっぱり釣り合いとか考えるとおいそれと紹介はできません。

結婚したい場合やっぱり正式な結婚相談所に入会したほうが確実だと思います。結婚相談所が費用的にも厳しいようならまずは婚活サイトに登録するという手もオススメです。

婚活サイトにも色々ありますが、婚活サイトのランキングなどを参考に選ぶと良いでしょう。

知り合いの紹介だとうまくいかなかった時に紹介した側もされた側も気まずくなる場合があります。

そうならないためにも専門の機関やサイトを使うべきだと思います。